ヒゲが濃いと悩んでいるあなたへ!ノイス口コミまとめ

顔の毛が濃い。お手入れ方法がわからない。そんな女性に向けたブログです。

鼻の下の産毛がヒゲ化する4つの原因ってなんなの??

女性の鼻の下の産毛が濃くなるのには4つの原因があります。

f:id:kaorimama-usa:20170512020209j:plain

4つもあるんですね!

 

イヤすぎますが、この4つの原因をひとつずつクリアしていけばひげが生えなくなるということなのでしょうか・・・?

淡い期待を抱きながら、ひとつずつ確認していきましょう。

1・ストレス

ストレスによって女性ホルモンのバランスが乱れてしまいます。

ストレスをゼロにするのは難しく、また、ゼロにするべきではないらしいですがなるべく自分にとって合っているストレス発散法で適度に発散するのがいいですね。

運動がいいというひともいるでしょうし、カラオケがいいというひともいるでしょう。ストレスの発散方法はひとそれぞれです。自分は何をしたら気持ちがスッキリするか、普段から見つけておきましょう。

f:id:kaorimama-usa:20170512030140j:plain

 

2・睡眠不足

現代人は思う存分寝れている人の方が少ないのでは??とも思いますが・・・。

睡眠が足りないこともホルモンバランスを乱す原因になります。が、長くても質の低い睡眠では問題解決にはなりません。

  • 寝る前はリラックスしましょう。(カモミールティーがおすすめです。)
  • ベッドに入ってからはスマホの画面を見るのはやめましょう。ブルーライトは脳を刺激します。質のいい睡眠をとるのは難しくなります。
  • 電気をつけたまま寝るのはやめましょう。

f:id:kaorimama-usa:20170512030306j:plain

3・食事

食事面でも栄養がかたよっていたり、食べる時間が不規則だったりするとホルモンバランスの乱れの原因になります。

バランスの取れた食事をなるべく決まった時間に取るようにしましょう。

f:id:kaorimama-usa:20170512030538j:plain

 

4・喫煙

最後はタバコです。これはホルモンバランスの乱れを引き起こすだけでなく、体にとっては有害でしかないことは周知の事実です。

肌もあれますし、ガンになる危険性も増します。いい女でいるためにも、タバコはやめましょう。

f:id:kaorimama-usa:20170503154540j:plain

 

まずは健康的な生活サイクルを作ることから始めましょう

現代社会では、女性も男性並みにバリバリ働くこともあり、女性の男性化が起こっています。管理人も自分でそれは感じました。オス化してるなと。

 

忙しい毎日の中でも一歩引いてものごとを見る心の余裕が必要なのかもしれません。

まずは寝る前のカモミールティーから始めてみませんか??

 

脱毛・ムダ毛処理ブログランキングはこちら