ヒゲが濃いと悩んでいるあなたへ!ノイス口コミまとめ

顔の毛が濃い。お手入れ方法がわからない。そんな女性に向けたブログです。

NOISU(ノイス)

女性なのに鼻の下の産毛が男性のように濃くなる原因まとめ

 女子なのに、鼻の下の産毛が濃くて

まるでヒゲみたい・・・となやんでいる通称ヒゲ女の人口は実は想像以上に多い。

f:id:kaorimama-usa:20170511232542j:plain

お年頃になると、人目が気になりだしたり

好きな人ができると接近するのが別の意味でドキドキしたり

あげくの果てに

お前ヒゲ生えてんじゃん

とか言われたりした日には、乙女の心は深く傷つきそりゃもうトラウマです。

 

なぜ女性なのに男性みたいに産毛がヒゲ化してしまうのか

産毛は産毛のままでいてほしい。

そもそも産毛も生えないでほしい。

だってそこに毛はいらないじゃない。

f:id:kaorimama-usa:20170908101931j:plain

そもそもヒゲのような産毛が生えるということ自体が、男性化しているということ。

 

男性じゃないのに男性みたいなことがおきる・・・それはなぜなのか?

答えは、ホルモンバランスの乱れ。

 

現代の女性は男性並みに働いている人も多いということもあってか、

  • ストレス
  • 寝不足
  • 食生活の乱れ
  • なんだったら更年期

このあたりの要因でホルモンバランスが乱れてしまうのです。

更年期以外は気をつけて改善することもできるかとも思いますが、ストレスとうまく付き合うのは案外難しい。永遠のテーマです(笑)

 

ヒゲが濃くなるということ以外にも

  • 体臭がきつくなる
  • 口臭がきつくなる
  • 肌が荒れる

このようなとてもじゃないけど見過ごせない男性化現象もあります。

産毛が濃いというコンプレックスはわたしはこの化粧品で解消できましたが

 

 

noisukouka.hatenadiary.jp

 

 

 他の男性化を防ぐには、生活習慣やストレスとの向き合い方を考え直さないといけないのかもしれません。

たしかに口臭は歳をとるごとに気になるようになってきた気がする。わたしはピュオーラが手放せない(笑)

 

日々適度にストレスを解消し、それなりに睡眠時間を確保し、バランスの取れた食生活、疲れをため込まない。

 

案外どころか、忙しい現代人にはすっごくむずかしくない?

 

とりあえず鼻の下のひげ対策だけはバッチリしておく

女性が男性化しているということが言われ出して久しいけれど、女子であることをわるれずにバリバリ働いていても自分が女子だということをちゃんと思い出さないといけない。

わたし、あごから一本ぶっとい毛が生えます。角度によっては自分で生えていることに気が付かないことがあって外にいるときに気づいたらめちゃくちゃ焦る。

鼻の下の産毛だって油断してちょっとあ!ってなったら逃げかえりたくなる。

剛毛化したぶっとい毛には対応できないけど、鼻の下の産毛は毎日のお手入れでなんとかできることをわたしは知りました。

f:id:kaorimama-usa:20171012095419j:plain

剃るのを忘れて焦ることはもうないです。

逆にいえばこのお手入れだけはちゃんとしなければ・・・・あう。

 

毎日慌ただしいけど、鼻の下の産毛のコンプレックスはとりあえず解消できました。

その感動をぜひあなたも体感してください。

 

レビュー記事も書いているのでこちらも読んでみてくださいね。

 

noisukouka.hatenadiary.jp

 

 

 

 脱毛・ムダ毛処理ブログランキングはこちら

 

 

 

 

NOISU(ノイス)