ヒゲが濃いと悩んでいるあなたへ!ノイス口コミまとめ

顔の毛が濃い。お手入れ方法がわからない。そんな女性に向けたブログです。

美的11月号で石原さとみさんのかわいらしさにノックアウト☆

わたしのお気に入りの美容雑誌がこちら

 

美的!!!!

大体コレを買うことが多い。

もしくはこちらの2冊。

 

(付録目当てで全買いすることもある・・・(;´・ω・))

30代後半のわたしは美的を手に取ることが圧倒的に多いけどその前、もう一段階若かった時に好きで読んでいたのが

bea's up (ビーズアップ) 【雑誌】 

なんとなくだけど、美的が一番雰囲気が似てるからだろうか?

今回は表紙の石原さとみさんで決まったと言っても過言ではないです・・・。

産毛にコンプレックスを持っていたわたしだけど、お肌のお手入れや美容・メイクはもともと好きだったので色々試したりもしてきました。

口紅やアイシャドウは新色が出るたびに最低2セットは買ってましたね。リップや洋服の色に合わせてアイメイクは変えるので、リップの本数が増えるほどアイメイクの色味が増える(笑)

わりとハッキリした顔立ちなので、リップは控えめでアイメイクはしっかりという感じにまとめることが多いです。両方ちゃんとやると、ちょっと主張しすぎな感じになるんですよね(笑)

 

石原さとみさんの肌の透明感はマジで近づきたい!!

産毛のケアはnoisu<ノイス> でバッチリだけど

 

noisukouka.hatenadiary.jp

 肌の透明感はnoisu<ノイス> では補えない。

そりゃそうだ。ノイスは鼻の下の産毛・ヒゲを薄く目立たなくするものです。使っている部分はしっとりスベスベになりますが、顔全体に塗るものではないので。

 

わたしはヒゲにはずっと悩んできましたが、見た目年齢は若いと言われます。正直、そこまでお金もかけてないしエステとかも行ったことないです。透明感には産毛の処理は必須ですが、それ以外にスキンケアでわたしがしたことで良かったんじゃないかと思うのが

 

20代の時に毎日マッサージをしていた

 

コレが30代後半でも若い!見えない!と言われる理由じゃないかと自分では思っています。

なんなら朝晩で一日二回のマッサージ。+ローションパック。

当時使っていたマッサージクリームは

資生堂 エリクシール シュペリエル フェースエフェクトマッサージ 93g (マッサージクリーム)

ふきとりに使っていたティッシュペーパーだけはこだわっていました。

資生堂 / SHISEIDO お手入れティッシュ N 

 

ローションパックもそんなに高い化粧水を使ったわけではないです。

よく使っていたのが

無印良品 化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量) 400ml 

 [資生堂]お手入れマスクN 15個入/フェイスパック/ローションパック/スキンケア

この組み合わせですね。

 

今は毎日のマッサージはしていませんが、10年後を見据えるとやるべきだなぁと思っています(笑)

 

石原さとみのキレイすぎる肌に近づくためにはどうすればいい?

今は一番使う率が高い化粧水がこれ

 

わたしが一番心がけていることが

 

自分が使って心地いいと思うモノを使う

 

高ければいいというわけでもないし、もちろん安ければいいというわけでもない。

このあたりは自分の声を聴くというか、リッチ感が欲しいと思えば別の商品を使うことも。

石原さとみさんはわたしよりもだいぶ若いけど、彼女のかわいらしさは憧れますね。

美的の中で特集していたリップはやっぱり買いたくなってしまいました(笑)

 

 

脱毛・ムダ毛処理ブログランキングはこちら