ヒゲが濃いと悩んでいるあなたへ!ノイス口コミまとめ

顔の毛が濃い。お手入れ方法がわからない。そんな女性に向けたブログです。

【注目!!】顔の産毛の正しい剃り方・知っていますか?

ヒゲを気にしつつも剃って処理しているという人もいるでしょうし、鼻の下の産毛用の抑毛クリームのノイスを使っている人もいきなり剃る必要がなくなるということは残念ながらありません。

 

f:id:kaorimama-usa:20170908101931j:plain

 

 ↓noiseで産毛のケアがどうなったかはこちらをご覧ください↓

noisukouka.hatenadiary.jp

 

 

 

最初のうちは剃るでしょう。むしろそんなに劇的に産毛がなくなる方が怖いです!刺激が強すぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

間違った剃り方は肌を傷つけます。正しいお手入れ方法を知りましょう。

 

顔のお肌はとってもデリケート。顔の産毛の剃り方をマスターして正しいケアをしよう

まず、いつ剃るのか。コレですね。

いつ剃るかということは、お肌がどういう状態の時に剃るのがいいのかということです。

それはお肌が柔らかくなっているとき。

乾燥している状態だと、そこに刃を当てると肌に傷つけてしまうのです。

スチーマーや蒸しタオルを使えば肌を柔らかくすることはできますが、そんなの面倒ですよね?(あ、完全ものぐさなわたし目線です。面倒じゃない人はどうぞしてください(-"-;A ...アセアセ)

 

いちばんお手軽なのは、入浴後。

ちゃんと湯船につかってほんのり汗ばんでいれば、毛穴が広がって産毛が立ちます。

その状態なら必要以上に刃を押し当てなくて済むのです。

f:id:kaorimama-usa:20170908103048p:plain

お手入れは手順と方向を守ろう

まず洗顔して顔に着いた汚れを洗い流します。

次に必ずクリームを顔全体に塗ってください。

顔そりは角質をはがすことになります。なるべく肌に負担をかけずにカミソリから肌を保護するためにクリームを塗ります。

ちなみにわたしはニベアを愛用しています。

クリームを塗るときは毛の流れと逆向きに塗るのがいいです。

寝ていた毛が逆立つのでより剃りやすくなります。

剃るときはそっと優しく剃りましょう。

 

剃る方向は、上から下に向かってです。

これを逆にしてしまうと角質を取りすぎてしまいます。

 

基本的に一か所を一度で剃るようにしましょう。同じ場所を何度も何度も剃っていたら、肌を傷つけてしまいます。

 

顔の産毛を剃り終わったら

濡れたタオルで顔を優しくふいてキレイにした後、化粧水をたっぷり使って水分をしっかり与えましょう。ここで使う化粧水はアルコール成分が入っていないものがおすすめです。

乳液やクリームで保湿します。

 

お手入れのあとの保湿は必須です!これをしないとカサカサになってしまいますよ。

 

脱毛・ムダ毛処理ブログランキングはこちら